これってどんな夢なんだろうな

夢を見ました
そこは大方日本ではない場所
黄色人種と黒色人種がいたので、インド辺りかなぁと
私はそこに家を構えてました
私が現実に生きている家と同じリビングがあって
二階があったかどうかは分からない
玄関は見たことないようなところで
例えるならば田舎のお婆ちゃんの家みたいな感じですかね
そうそう、どこから行くのかは覚えてないけど、お婆ちゃん家のリビングみたいなところもありました
私の知らない部屋でしたけど。お婆ちゃんは知らない人だったり本物のお婆ちゃんだったりしました。
本物のお婆ちゃんは父方のお婆ちゃんでした。今元気かなぁ
それと、縁側っぽいのがありました
いや、縁側なのかな?廊下に直結していて、広いガラスの扉があるんですけど
そこがガラガラっと開くんです。でも玄関とはちょっと違うような
…これあれですね、多分裏玄関ですね。
縁側じゃないや、しかも玄関だわ。さっきの嘘ですごめんなさい。
ところで、夢の中では家が動きました
巨大キャンピングカーですかね。でも同じところをぐるぐる回ってるんですよ
だからあーこの景気見たなーって感じになるんです
私の家(?)には人がよく出入りしました
客なのか家族なのかはよくわかりませんが
私の実際の家族はもちろん、知らない肌の黒い人や黄色い人がよく来ました
全員知らない人なのに、夢の中の私達は親しげに話していました
きっと、ご近所さんだったのかな?
一緒にご飯を食べたりしました
そんな平和な日々と同時に、事件も起きていました
綺麗な女の人がいます。女の人と言っても、まだ女の子との狭間みたいな子でした
その子の横には、緑の謎の機械があって
横に餅がありました。
事件を担当しているのでしょうか、刑事がいます
話してる内容を盗み聞くと、どうやらその女の人はそこの機械で赤ん坊を3人ミンチ肉にしたんだとか
あの餅を作るであろう機械は随分凶悪でした。
女の人は、過去を話し始めました。
昔はそっくりの双子だった事。姉と一緒にこの機械を作ったこと。
この機械は餅を作る機械で、しかし無知な私達は二人で既に完成している餅を中に突っ込んだこと
すると機械に異変が起きて、蓋を抑えてた姉が機械に巻き込まれた事
自分はただ見てるしかできなくて、正気に戻った頃には姉は既に肉塊とかしていたこと
驚いて、悲しくて、でもこのままだと怒られてしまう。
だから証拠を、姉だったものを誤魔化したこと
そこからそこの機械で赤ん坊を殺し始めて事
夢だからなのでしょうか、彼女が姉の事故を目撃した後の隠滅映像が流れ始めました
牛の糞から作られた肥料を姉と混ぜて、あたかも農業のお手伝いをするように畑に撒く
頭は完全に粉砕されなかったのか、虚ろな表情で肉がこちらに顔を向けていました
目があったわけではないのに、見られている気がして
私は慌てて逃げ出しました
家までちょっとしか離れてない距離
でもとても遠くかんじました
家に走る最中横をふと見ると。
緑色の殺人機械がよく似合いそうなオンボロ工場があって、
ふと、何故餅を作るのにあの形なんだろうなって思いました。
家には人がいました
なんなら玄関にも数人いました
知らない方のお婆ちゃんが出迎えています
私はその人たちと親しげに話しながらリビングに行きました
夕飯の時間のようです
本物の妹と、弟がいました
他にも黒い子がいました
ご飯が美味しくないとかなんとかと言うので、
じゃあ食わなくていいと言ったら静かになりました
窓から見える景色はすっかり深い青になり
一日は終わりを告げようとしました
さっきの恐怖なんて、まるで夢のようでした。