ほしいもの

キラキラと輝く宝石とか

目にいっぱい入れても余る空とか

どんなに食べても減らないお菓子とか

人が欲しいものってそれぞれですよね

いつだって人は渇望してる

でも、いざそれを言えって言われた時

急には言えないですよね

そうなると、欲しいものなんかないじゃんかって言われたりすると思うんですけど

それはちょっと違くて

…欲しいものってたくさんあるんですよね

それが概念的であれ、物的なものであれ、大きくても、小さくても

それがいっぱいいっぱいあるじゃないですか

例えば、学校帰りに

あーお腹減ったな、早く帰りたいな、クレープでも買って帰ろうかな、宿題やりたくないな

とか

そんな感じのだってほしいものじゃないですか?

美味しいご飯、安息の地、ささやかなご褒美、宿題がないという理想

そんなものが日常的に溢れてるわけです

溢れてるわけですから、いざパッと言われるとすぐ言えないんですよ

…なんて言ってるけど、そこまで深く考えたことないですよね

私もないです。今適当に言いました (笑)

ただ、一つだけ言える事は

私は今、“ブログを書きたい”と言う欲の下にこれを書いてるって事ですね。